楽天シリーズその1。

当ブログをご覧の皆様、AtFirstの武者小路でございます。

表題の件ですが、野球の話ではございません。
以前の記事にも記載させて頂きましたが、私・・・楽天で買い物をするのが大好きです。

食品、お酒、本、楽器、服、靴、旅行、パソコン、タブレット・・・あらゆるものを楽天で買い漁っています。
ひとたび楽天を見ると、2時間は閲覧し続けられます。
私が楽天の三木谷社長であれば、間違いなく次期幹部候補にしているぐらいです。

社長「ん~・・・武者君はいっぱい買い物してるから、幹部!!」

社員「くそっ!!!何であいつばっかりっ!!!!!」

武者「やったぜ(^q^)」
・・・夢のようですね!実際、妄想ですからね。そんな会社は僕だってごめんです。

さて、表題にあります「楽天シリーズ」ですが、私が楽天で購入した様々な物を、
何とな~く紹介していこうという、セキュリティとは全く関係の無い内容です。

まるで、YOUTUBEの売れっ子タレントのようですね!テンション上がります!!!

さて、今回ご紹介するのはこちら!!!!

 

カホン

 

 

 

 

・・・・・・・・・え???・・・木箱???・・・????

 

 

と、思った方は、9割正解で良いと思います。僕も毎朝、目に入る度に「え?箱なの?」と思ってます。

皆様は「カホン」という楽器をご存知でしょうか?
穴が開いた木箱を利用したペルー発祥の打楽器でして、日本ではアコースティックギターと合わせて
演奏する方が多い印象です。
画像のものはそれを小型にした「カホニート」というものです。

ただの木箱だと思って侮らないほうが良いですよ~!叩き方で低音から高音まで自在に響かせられる、
繊細かつパワフルな楽器なんです。夜に叩くと、すかさず隣人から壁ドンが入るパワフルさです。

※隣の山●さん、丑三つ時の無礼、本当に申し訳ありませんでした。心底反省しております。
ちなみに、個人的には壁ドンも打楽器だと認識しております。

さて、こちらはベニヤ板を組み合わせれば自作できそうなシンプルな楽器ですが、お値段は約12000円。
これは、松屋の特盛り牛飯19杯分ですね。牛飯19杯を食べておけば、また違った人生になったのではない
かと思うと、何とも複雑な気持ちになりますが、めげずにカホンの練習は続けようと思います。

本日は以上となります。また、よろしくお願いします。

 

AtFirst
武者小路 隼人

この記事を書いた人

武者小路 敏之
武者小路 敏之

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です